ここまでのサーキット走行の軌跡
ストリートトリプル時代
2016/04
知り合いに誘われFSWレーシングコースでの走行会に参加する
2016/08
FSWショートコースのライセンス取得
タイヤをMez M5からDun α13に変更
また、リーンウィズ主体だった乗り方を、膝スリ目指してリーンインするように変える。
このときのショートのタイムは36秒程度
YZF-R1時代
2016/11
ショートコースでは不満はなかったものの、レーシングコースでパワー不足を感じ、リッターSSへの乗り換えを考え始める。
普通の四気筒は好みでなかったため09以降のR1にしぼって車両を探し始める。
たまたま気に入った車両がありそのまま購入。
購入時にMi PilotPower3の新品が付いてたため、取りあえずはこのタイヤで走ってみるが公道では必要以上にグリップする良いタイヤであったが、サーキットで使うとなるとやはりグリップが足りず、本格的に走り始める春までの慣らしとしてそのまま使うことにする。
2017/05
冬眠から覚め再びサーキットへ通い始めるにあたってタイヤを交換
Mez RacetecRR K3を試してみることに
タイヤ選定にあたってはRR K2やPil SuperCorsaV2 SC2/SP等も検討したが、以前使っていたM5のフィーリングが気に入って居たのと、もう1台持っているバイクV-Strom650にRoadtec01を履かせているため、なんとなくブランドを合わせてみようという気持ちからMezに決定。
タイヤのグレードは少しずつグリップ寄りに上げて慣れてみようということでRR K3に決定。