バイクとかキャンプとか

個人的な普段の色々を記録するブログ

06/24 FSWショートコース

今週もショートにやってきた。


f:id:pokari765:20170627124357j:image

前回の走行後、リアタイヤを逆履きにしたので左側のグリップが回復してることを期待してコースイン。

3コーナー立ち上がりなどで明らかにアクセルを開けられるようになったので気持ち良く走れた。

しかし、走行開始からしばらくして赤旗で中断。見た感じ、なにも起きてないのに?と思いながら待機していると、野生動物がコース内に入り込んだので中断だという。まあ、周辺道路でも良く鹿や猿を見かけるし仕方ないね。

しばらくして走行再開、コースインするタイミングを見計らってクリアがとれるようにしてちょっと頑張ってみる。

結果、34.51と前回までのベストを大幅に更新する事ができた。タイヤもそうだが、5コーナーから6コーナーへの切り返しで、その後の加速時間を長くとれるようなライン取りを心掛けてみたのが利いているのかもしれない。

初めは二枠走るつもりだったのだが、あまりに暑かったのと、ベスト更新で調子に乗って転びそうな気がしたので、この日は一枠で退散。